ダイソーの「チョコチップメロンパン」が想像以上に美味かった

パン
ダイソーの「チョコチップメロンパン」が想像以上に美味かった 出典:https://i.pinimg.com
ダイソーセレクトの「チョコチップメロンパン」の口コミレビュー記事です。大きなチョコチップメロンパンが、なんと2個入りで108円!サクサク、しっとりの両方の食感を楽しめる、食べ応えのあるチョコチップメロンパンです。

商品情報


今回ご紹介するのは、ダイソーセレクトの「チョコチップメロンパン」です。

●チョコチップメロンパン(2個) 108円(税込)

購入場所:ダイソー
購入時期:2017年12月

パン派の強力な助っ人!


いつも行くダイソーでレジに並んでいるときに、レジの横で見つけて、なんとなく買ってみました。
夕方時で、ちょっとお腹も空いていたので、つい。笑

2個入りだったので200円なのかな?と思っていたら、108円なんですね。
お得。

食べてみると、サクサクの表面、しっとりの中身。
チョコチップがいいアクセントになっていて、とても美味しい。

食べ応えもあります!
家族もこれは美味しいと言っておりました。

我が家は家族全員が、朝食は断然パン派。
毎日トーストだと飽きるので、たまには目玉焼きを乗せてアレンジしたり、フレンチトーストにしたりしています。

ほかのおかずを作ったりお弁当の用意をしたりすると、あまり手間はかけられず、毎日はとてもじゃないですが無理でした。
かと言って毎日菓子パンを買うのはコストがかかるんですよね。

ところが、こちらは2個入りで100円なので、とても重宝しています。
お財布に優しくてありがたいですね♪

しかもチョコチップ入り!子どもも大喜びです。
つくづく、いい商品に出会ったなと思います♡

小さめサイズをリクエストしたい!


夫と子どもを送り出したあとに、この「チョコチップメロンパン」ひとつとコーヒーがあるだけで、ホッと一息つけます。
甘いパンと苦めのコーヒーは、相性抜群!

今の私には、このひと時が至福のときとなっているんです♡

不満というほどではありませんが、カロリーは高いのがちょっとネックですね…。
子どもに頻繁に食べさせることはできません。

もちろん私も食べ過ぎると太りますね(笑)。

あくまでも、たまにトーストやシリアルの代わりに出す特別食、という感じです。
もう少し小さいサイズで4つ入りなどにしてもらえると、個人的にはベストなんですが。

また、ダイソーに行くといつも売っているというわけではなかったです。
売り切れているときもありますし、このメロンパンの代わりに違うデニッシュパンが売られていたりすることもあります。

蒸しパンやデニッシュパンなども購入して試しに食べてみたことはありますが、どれも美味しいです。
でも、食べ応えがあるのは断然メロンパン!

いつも並べてほしいなと思います。

それにしても、2個で108円という驚くほどの安さにもかかわらず、我が家ではたまにちょっと豪華な朝食として登場。
つくづく、あの日、ダイソーに行って良かったなと思いますね。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
268

TOP