抹茶の味わいとミルクのコクが堪らない♡「抹茶フラッペ」がおすすめ

抹茶の味わいとミルクのコクが堪らない♡「抹茶フラッペ」がおすすめ 出典:https://i.pinimg.com
ファミリーマートコレクションの「抹茶フラッペ(ホワイトチョコチップ入り)」の口コミレビュー記事です。抹茶の氷に熱々のミルクを注いで味わうこちらの商品。宇治抹茶をふんだんに使った味わい深い抹茶、ミルクのこく、贅沢な一品です。

商品情報


今回ご紹介するのは、ファミリーマートコレクションの「抹茶フラッペ(ホワイトチョコチップ入り)」です。

●抹茶フラッペホワイトチョコチップ 税込290円

購入場所:ファミリーマート
購入時期:2017年8月

抹茶の味がしっかり味わえる!


商品を知ったきっかけは、お店にあったポスターです。
その日はとても暑い日で、とにかく冷たいものを飲みたいと思っていました。

なんだか冷たくて美味しそう!

でも、このシリーズはどう買っていいのかよく分からないんですよね(笑)。
店員さんに聞きながら、フラッペが完成しました。

肝心の味は、贅沢に宇治抹茶を使っているので、しっかりとした抹茶味を楽しめます。
ミルクもなめらか、食感も抜群です♡

金額もそれほど高くないので、気軽に楽しめます。
美味しいので、夏の間は何度も味わっていました(笑)。

カスタマイズで自分流の楽しみ方を♪


この抹茶フラッペは、はじめは真ん中の所が空洞です。マシンで熱々のミルクを注いでから混ぜると、フラッペにかわります。

私が気に入っているのは、好みで固さを調整できるところ。
たとえば、アイスのように食べたいと思ったら、ミルクを少し減らして固いままで食べることも可能です。

その日の気分で自分好みにカスタマイズできるところはいいですよね♪

我が家の子供たちも、ファミリーマートではこの「抹茶フラッペ」を選んでいました。
ミルク感が子供にも受けるようです。

子供も、オリジナルのフラッペを作っていました(笑)。
ちょっと買い物に出かけたときに、子供と一緒に食べています。

手軽に買えるのもいいところですよね。
美味しいし、わざわざ遠くに行く必要もないので、お気に入りポイントがたくさんあります♪

有名店のフラッペよりも好き!


不満と言うほどではないですが、はじめにお話ししたように、買い方がイマイチわかりづらいかも。
私も、どうやって買っていいのか分からず、店員さんに聞くまでは店内でフラフラしていました(笑)。

お年をとった方などには、若干わかりづらいかもしれません。
それ以外は、とくに不満な点はありません。

有名なカフェの抹茶フラッペは、ホイップもたっぷりで味も濃厚、美味しいです。

でも、お値段のことを考えると、ちょっと手が出ない……。
しかも、近くにそのカフェはない……。

そういった悩みもなく買えるし、何より美味しいのがこの商品のいいところだと思います!
私はこちらの「抹茶フラッペ」のほうが好きです♡
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
214

TOP