•   >
  •   >
  •   >
  • 友達にも勧めたくなる美味しさ!!カルディの「ロイタイ マサマンカレー」

友達にも勧めたくなる美味しさ!!カルディの「ロイタイ マサマンカレー」

カレー タイ料理
友達にも勧めたくなる美味しさ!!カルディの「ロイタイ マサマンカレー」 出典:https://i.pinimg.com
カルディの「ロイタイ マサマンカレー」の口コミレビュー記事です。マサマンカレーは中東からインドなどを経てタイ南部にやってきた甘辛い味ととろみが特徴のイスラム風カレー。1パックで約2人前です。お肉は鶏肉でも豚や牛肉でもOK。お野菜にはじゃがいもや玉ねぎ、カシューナッツやピーナッツなどがおすすめです。

商品情報


今回ご紹介するのはカルディの「ロイタイ マサマンカレー」です。

●Roi Thai ロイタイ マサマンカレー 250ml
149円(税込)

名称:カレー
原材料:ココナッツミルク、マサマンカレーペースト(唐辛子、レモングラス、にんにく、エシャロット、ガランガル、えびペースト、コリアンダーシード、カフィアライムピール、クミン、メイス、カルダモン、シナモン、食塩)、パーム油、植物油、魚醤、乳化剤
内容量:250ml(紙パック)
購入店舗:カルディコーヒーファーム
購入時期:2017年12月

コスパ最強!本格的なマサマンカレー


このマサマンカレーは、ママ友からのおすすめで知りました。
野菜や肉を軽く炒めてカレールーを入れて煮込むだけで簡単でおいしいカレーができると聞いて興味深々!

最寄駅隣接の商業施設にカルディがあるので、そこで購入しました。
はっきりと購入金額は覚えていませんが、150円くらいで購入したと思います。

本当に簡単に作れるのかが気になりましたが、実際とても手軽な商品で、忙しい日にも大助かり♪
野菜と肉を軽く炒めてから、ルーをいれて煮込むだけで簡単に美味しいカレーが出来上がります。

そもそもはジャガイモとカシューナッツやピーナッツ等のナッツ類の入ったカレーのようですが、ナッツは加えず、通常のカレーと同様にジャガイモ・人参・玉ねぎで具だくさんのカレーにしています。

余ったらカレーうどんにしたり、カレーリゾットにして食べるのもおすすめ!
野菜の他にもキノコ類を加えて食べたり、ターメリックライスと一緒に食べたりしています。

ココナッツミルクの甘みの強いカレーですが、スパイスは効いているのでビールなどのアルコール類との相性も良いですよ。

個人的にはジンジャエール等炭酸のよく効いた飲み物と一緒がおすすめです。



ちょうどいい量で使いやすい♪


店頭でお買い得品として売られていることも多く、まとめ買いもよくしています。

この商品は2人前ですが、我が家は平日、主人がほとんど夕飯を家で食べないため、わたしと子供2人でちょうど良い量が作れるため大変重宝しております。

また、通常の固形ルーと違って液体のルーなので溶けるまでの時間もかからず、煮込み時間も少ないので調理時間が大幅に削減できるのも気に入っている点のひとつです。

温めるだけのレトルト食品でマサマンカレーを目にしたことはありますが、自分で作るタイプのものはまだ一度も見たことはありません。

カルディの一押し商品だと思っています。

辛さ控えめだから子どもも大好き!


マサマンカレーは、ココナッツミルクベースの甘いカレーです。
なので、我が家では特に子供たちからの評判がとても良いです。

ほとんど辛さがなく、いつもおかわりをするほど我が家の食卓では人気のメニューですねー。

辛いカレーを好む主人にもスパイスが効いていて美味しいと好評です。
実際に作って食べてみて、子供から大人まで万人受けするとても美味しいカレーだと思います。

また液体状のルーが調理の時短につながる上、紙パックなので後片付けも簡単♪
紙パックをあける時にはさみが必ず汚れるのが少々気になる点ですが、、(笑)でもこのコスパには本当大満足です♪

今後も月に1度ほどのペースで購入したいと思っています。

ロイタイのこのシリーズは、マサマンカレーの他にも、グリーンカレー・レッドカレー・イエローカレーがあるので、ぜひほかのカレーも味わってみたいですね。


こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
199

TOP