•   >
  •   >
  • 「カフェインをカットした茉莉花茶」は、妊婦さんにもおすすめのお茶

「カフェインをカットした茉莉花茶」は、妊婦さんにもおすすめのお茶

「カフェインをカットした茉莉花茶」は、妊婦さんにもおすすめのお茶 出典:https://i.pinimg.com
無印良品の「カフェインをカットした茉莉花茶」の口コミレビュー記事です。香料を使わず、ジャスミンから茶葉に香りを移したジャスミンティー。カフェインレスなのに、しっかりとした味わい、リラックス効果が期待できるジャスミンの香りが評判です。

商品情報


今回ご紹介するのは、無印良品の「カフェインをカットした茉莉花茶」です。

●カフェインをカットした 茉莉花茶 350ml 税込100円

名称:ジャスミン茶(清涼飲料水)
原材料名:ジャスミン茶(中国)、ビタミンC
内容量:350ml
購入場所:無印良品
購入時期:2017年9月

カフェインレスなのに香りがいい!


もともとお茶が大好きです。
でも、夜飲むとカフェインの影響を受けて眠れなくなることがありました。
そこで、カフェインレスのお茶を探していたんです。

手軽なペットボトルのものでカフェインレスのものはなかなか売っていなくて、ようやく見つけたのが、無印のこのお茶でした。

思ったよりも値段が安かったので、味への期待はそんなになかったんですが、実際に飲んでみたら美味しかったです。
期待値が低かったので、余計に美味しく感じたのかもしれません。

お茶特有のえぐみもなく、味が薄いわけでもありません。
しっかりとさわやかな茉莉花茶の味がします。

カフェインレスやカットのものだと、あまり香りを感じないお茶もあります。
でも、この「カフェインをカットした茉莉花茶」は香りもしました。

正直、カフェインの入りのジャスミン茶よりも、いい香りがしたくらいです!
あまりにも自分の好みのお茶だったので、もっと飲みたいと思いました。
なので、ネットストアでまとめて24本購入しました(笑)。

カフェインレスの美味しさを広めたい


不満な点は特にありません。
強いて言えば、350mlだとすぐに飲んでしまうので、500mlの「カフェインをカットした茉莉花茶」があればいいなと思っています。

そもそも、カフェインレスはまだまだ世間に浸透していないので、スーパーでもなかなか売っていないのも厳しいですね。

このお茶はとても美味しいので、知らないという方にはどんどん飲んでもらいたいですね。
カフェインレスの飲み物を探している方は多いと思います。

たとえば、日頃から健康に気を遣っている人、妊婦さん、お子さんなど、安心して飲めるものを探しています。
そういった方に、「カフェインをカットした茉莉花茶」をぜひおすすめしたいです。

ちなみに、あまりカフェインレスに興味がない男性(夫)にこのお茶を飲んでもらったところ、美味しいと言っていました。
味も薄くなく、飲みやすいとのことです。

昨今の健康ブームの乗れば、カフェインレスやカフェインカットの商品をもっと注目させて売ることができるような気がします。

ネットスーパーで珍しくまとめ買いしたくらいはまってしまったので、今後もリピートするような気がしますね~。

こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
234

TOP