•   >
  •   >
  • 食卓を彩る本格派!無印良品の「素材を生かしたカレー グリーン」

食卓を彩る本格派!無印良品の「素材を生かしたカレー グリーン」

食卓を彩る本格派!無印良品の「素材を生かしたカレー グリーン」 出典:https://i.pinimg.com
無印良品の「素材を生かしたカレー グリーン」の口コミレビュー記事です。レトルトなのに本格的なグリーンカレーでしっかり辛くて具沢山。作り方も簡単です。サラサラ食感で食べやすいですが、よく食べる男性にとっては少し量が足りないかもしれません。

商品情報


今回ご紹介するのは無印良品の「素材を生かしたカレー グリーン」です。

●素材を生かしたカレー グリーン 180g(1人前) 350円(税込)

購入店舗:無印良品
購入時期:2016年12月


レトルトなのに本格的で具沢山!


無印良品の店舗で前から見かけて気になっていたこちらの商品。
たくさんのカレーが並んだ中で、この商品のパッケージが、なんだか魅力的に見えたんです。
自宅の近辺にグリーンカレーが売っていなかったので、興味もあり購入してみました。

味の想像もつかなかったので、辛味の加減がわからなかったのが若干不安ではありましたが、思い切って購入。
作り方はレトルトなので基本的に簡単です♪

ただ、コンビニで一般的に売られているカレーなどのレトルトの袋と比べると、パッケージも小さく感じたので、量がどのくらいあるのかな?足りないかな?という感じはありました。

男性の方だと量が足りないかもしれません。
1袋350円なので2袋にすると結構いい値段になります(汗)

ちょっと良いスーパーで700円程度のレトルトカレーなら、もう少し良いものが買えるかな?とも思いました。
ですが、一から作るとなると材料費は元より、手間も掛かるので手軽感はあります。


多彩な食べ方で色んなシーンにジャスト!


生野菜やトマトなどをお皿の上に盛り、そこにグリーンカレーを一袋注いだり、スープ感覚で小さいスープ皿にするなど、お酒とクラッカーなどを用意して、ディップ感覚などがこの量からしてもいいのではないかとおもいます。

具材はけっこうはいってます。
商品の写真どうりにきちんと、それらしく入ってます。


出典:https://i.pinimg.com

辛味が私は大好きなので少し物足りなさもありますが、普通に辛味も感じつつ、ゴロゴロとした具材も歯ごたえを感じます。

稀に形はあるけど噛んでみると柔らかすぎるというものもありますが、その点はしっかりグリーンカレーになっていました。

さらっとした感触で食べやすいですが、お子様向けではないですね。

辛味が苦手な方は、ラッシーやミルクティーを一緒に揃えて、パンやクラッカー、バターライスなどと一緒に食べるのがおすすめ♪

カレーのルーはこのレトルトで済ませて、同じく無印の「フライパンでつくる ナン」と一緒に楽しむのも美味しそうです。

バランスよし!サラサラのルーの本格的!


類似の商品で、いなばから出ているチキンとタイカレー(グリーン)という缶詰、トップバリューのグリーンカレーを食べたことがあります。

いなばの缶詰グリーンカレーはおいしかったです!ですが・・・もうちょっと量が欲しかった。
あと、スープ感が足りませんでした。

トップバリューのは、私には全体的に薄味に感じられました。具も少し物足りなかったので足しました。

気に入っているところは、食べた後もまた食べたくなる不思議な味わいです。清涼感があるとも思いました。
レモングラスなのか、ココナッツのせいなのか、続けて食べたくなっちゃう中毒性があります。

サラサラ感がつよいのでモッタリしたカレーがお好きな方よりも、スープカレーが好きな友人にはおすすめしたりしています。


辛みが苦手な方にも楽しめる方法も♪


レトルトなのに意外と美味しかったというのが本音です!

食べたいけどやっぱり辛いという友達には(カットトマト)を一緒にいれたり、ミルクを少し足して、クリーミーなマイルド感で食べてもらえます。

ちょっと癖があるカレーなので、好き嫌いは分かれるかなと思います。
少し食べてみたい人にはおすすめかもしれないです。

無印の食品とはパッケージデザインが分かりやすく、商品名も見やすく、写真も大きいので手に取りやすいですよね。

強いて言えば、量がもう少しあると嬉しいところですが、手軽に本格的な美味しいグリーンカレーを楽しむにはぴったりの商品だと思います。

あとは、鍋で加熱した時に持ち上げて封を切る時熱いという点くらいですかね(笑)。

家に常備食としてあったら嬉しいカレーだと思います♪

他の購入者の口コミ&感想レビュー

イメージとは少し違いました
お友達から無印のタイカレーシリーズを勧められ、グリーンカレーを購入しましたが、何かのハーブの香りが通常のグリーンカレーよりも強くてイメージとは違う味でした。残念ながらあまり好みな味ではありませんでした。。
40代 女性
2018年05月02日
癖になる辛さで、つい買っちゃう
グリーンカレーに苦手なイメージがありましたが、このカレーを食べてから好きになりました。あまりの辛さに驚きつつも、美味しくて夫と取り合いになるほど。無印に行くとつい買っちゃう一品です。
30代 女性
2017年12月22日
ランチプレートにぴったりのカレー
レトルト特有の具材のグニャっとした感じがなく、大きめ具材の歯ごたえが楽しめます。
量は少し少なめですが、ライスの他にサラダやポテトなどを添えて、ランチプレートにするとちょうど良いです。
30代 女性
2017年12月11日
とっても独特な味わい!
本格的なグリーンカレーと書いてあったので、これは買ってみるしかない!と思い買って試してみました!食べてみた感想を一言で言うならば「ザ・独特!」。好きな人は好きかもしれませんが、日本ならではのカレーの味が好きな人にとってはあまり美味しく感じないかもしれません。チャレンジャーの方は是非試してみてください!
20代 女性
2017年12月07日
ハマる本場の美味しさ
レトルト食品侮りがたしで、かなり本格的な味です。辛いのにどこか甘味もあり、食べれば食べる程止まらなくなります。
お店で食べているような味なので、それがレトルトのこの価格で食べられるのでオススメです。
30代 女性
2017年11月15日
家で本格的なグリーンカレーが味わえます!
私はカレーには目がありません。が、この無印良品の「素材を生かしたカレー グリーン」には驚かされました。はっきり言ってプロの味です。お店で食べるグリーンカレーのレベル。量がちょっと少ないです。
30代 男性
2017年11月05日
結構本格的なグリーンカレー
グリーンカレーは日本人向けに甘くしているレトルトが多くあり、その中で貴重なちゃんと辛いグリーンカレーです。なので辛いものが苦手な人にはおすすめできないかも。スパイスもちゃんとグリーンカレーなのでココナッツミルクの風味のまろやかさが活きてくる、個人的には大好きな1品です。
40代 女性
2017年11月02日
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
279

TOP